RicohThetaVとOculusGoを買った
2018年9月21日 投稿者: たかなすび 0

RicohThetaVとOculusGoを同時購入

今月頭に引っ越して来たのを機に、
今まで仕事では行っていたけど個人では行っていなかったSNSなども始めました。

色々と環境が変化するなかで、
情報発信をしながら自分の芯となるようなものを作りたいなぁ、
と思ったので、このブログも始めようかと思います。



なんてのは、後付けの言い訳で。
自分でVR的な物を作りたいな、と前々から思っていたのですね。

そもそも私がVRに本気で興味を持ったのは、昨年の夏にPS-VRの体験会に行ってからです。
PS-VRが発売されるまでは、何か凄いアイテムが出たらしいけど実際どうなんだろ?
くらいの軽いイメージだったと思います。何より高価過ぎる!
そこで体験会で実際にVRを味わってしまうと、もう頭の中はそれのことばかり巡ってしまうわけです。
かといって、PS4とVR両方買えば10万を軽くオーバーしてしまうわけですし、
それでも高いことに変わりはないので、いつか買ってやる…、そんな気持ちでは居ました。

プライベートで色々あり、この9月に引っ越してをして、何か新しいことを始めたい。
そこで前から気になっていたVR関連のものを作りたい!
ということで購入したのがRicohThetaVとOculusGoです。